2020年4月27日月曜日

同じ日の繰り返し

早いもので4月も終わりが近づいてきました。
みなさんはどのような新年度をお迎えになったのでしょうか。
緊急事態宣言が発せられ、リワークの対応も大きく変更することになりました。
現在は個別の対応がメインとなっています。



近況報告を最初に聞いていますが、多くのメンバーさんが「生活リズムが崩れてきた」「運動不足で…」と今までの生活リズムを維持することに苦戦されているようです。
外出先も近所の散歩やスーパーへの買い物などに限られており、気分が滅入る日々が続いていますね。



前のブログにもあるように読書や映画観賞などで別世界を体験してみたり、健康を考えてバランスのいい料理を作る、運動がてら大掃除をしてみる、外出できるようになったらしたいことリストを書き出して見る等、普段忙しくてゆっくり取り組んでいないことにチャレンジして見るのはいかがでしょうか?



何もせずにぼーっと過ごす、受動的にTVや動画、ネットサーフィンではあっという間に1日が過ぎ去ってしまいます。
どんなことでもいいので積極的に「これをしよう!」と1つでもこなしていければ1日の充実感はあがるのではないでしょうか?
「あんなに時間があったのにコレしとけばよかった…」と後悔するより、時間を有効活用していきたいものですね。



今一度生活を見直して、体調を崩さないよう朝起きたら顔を洗う→服を着替える→朝食食べる→日光を浴びる!をお勧めします。細かな順番は気にしませんが…^^;
規則正しいリズムへと少しずつ戻していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿