2014年10月10日金曜日

リワーク秋のイベント〜BBQ2014〜

CRESSでは、毎年秋のイベントとして、バーベキュー(BBQ)に行きます。
そして、今日、メンバーとスタッフとで、バーベキューをしてきました。
早いもので、今年で三回目になります。

イベント当日に向けて、いつものグループ作業と同様に、メンバーとスタッフとで話し合いをしました。

食材は何にするか?
メンバーとクリニックで会場に持っていく必要のあるものは何か?
作業グループをどう分けるか?
食後のレクリエーションは何をするか?

メンバーからBBQイベントのリーダーを決めて、リーダー中心で話し合いを進めてもらったのも、いつものグループ作業と同じです。
リーダーのメンバーさんを中心に、皆がいろいろな意見を出し合いました。
BBQの準備をメンバーの皆さんと一緒に進めるとき、毎年思うことなのですが、一人で準備していては気付けないことが多くても、皆でアイデアを知恵を出し合えば、足りない部分を発見し、より良い計画が立てられます。

今日のBBQが無事に終って思うのは、これも今のCRESSのメンバーが作りあげた、一つの成果だということです。

************************

そして今日。天気も恵まれ、計画通り、買出し班と設営班に分かれて、協力してBBQの準備をしました。

その美味しかったこと!!
この写真から、きっと、ブログの読者の皆さんにも、私たちが味わった美味しさが伝わると思います!!
お肉と魚介と野菜をいっぱい食べました!

メンバーさん発案で、焼きリンゴに初挑戦!
美味しくて大好評でした。来年もやってみたいですね。

そして、CRESSのBBQといえば、これは外せません!
焼き芋です。ホクホクした食感が最高です。
しかし、焼き芋タイムの頃には、皆のお腹もいっぱいです。


今日のBBQでの体験が、メンバーの皆さんの明日への活力となったことを願わずにはおれません。


お腹いっぱいになったメンバーの上に広がる青い空

0 件のコメント:

コメントを投稿