2014年9月19日金曜日

CRESSカフェ 〜ラスク〜

こんにちは(^^)
今月のCRESSカフェでは“ラスク”を作りました!!

ラスクってカリカリ・サクサクしてるからパンを油でカリカリになるまで揚げないといけないんだと思っていたんですけど、なんと電子レンジで出来ちゃうんです!!

皆さんにも是非、お試し頂きたいので、今回はそのレシピを載せちゃいます(**)

すっごく、簡単にできますよ〜

① 食パンを8等分にカットします。
 カットした食パンを更に薄く2等分にします

②カットした食パンを電子レンジで30秒チン!
 裏がしてもう1度30秒チン!

③チンしたパンにバターシュガー(バター:砂糖を1:1)をぬって45秒チン!




                            











もちろん、プレーンでもおいしかったですよ(^^)

2 件のコメント:

  1. 丸丸丸にやん9/25/2014

    今月のアフターリワークがPM卓球だったのは、CRESSカフェが先だったのが理由のひとつでしょうか?
    ラスクおいしそうですね!!ココアとかかけてもおいしいのではと思いました。
    これからの季節だと鹿児島とか南九州でよく食べられてる「ねったぼ」とかいかがでしょうか?
    作り方は簡単です。皮をむいて適当に切ったさつまいもとパックのお餅(おいもと同量と言われますが、私は半分以下ぐらいのが好きです。)を容器にいれ、ラップしてレンジでチンします。
    後はお箸かスプーンで、ひたすらこねくりまぜあわせて出来上がりです。
    砂糖(出来れば黒砂糖)多目のきな粉をまぶして食べてください。
    子供のころよく作ってもらっていたのを思い出したので、なんとなく書いてしまいました。
    CRESSカフェでとも思いましたが、皮むいたり切ったりとかは無理ですよね。
    次回のアフターリワークを楽しみにしています。
    それでは6月末に卒業した者からでした。(私だけだったかも!)

    返信削除
  2. 丸丸丸にやんさん
    コメントありがとうございます!
    「ねったぼ」すごくおいしそうですね(^^)
    簡単で短時間で出来そうなので、是非機会があればCRESSカフェで作ってみたいと思います!!

    次回のアフターリワークでは・・・。
    お楽しみに(^o^)

    返信削除