2014年2月10日月曜日

笑顔のプレゼンテーション

先週の金曜日は、月に一度の個人プレゼンテーションの時間でした。

今月のテーマは「笑顔」。

プレゼンテーションは、笑顔が溢れる時間になりました。

それぞれのメンバーさんの個性あふれるプレゼンテーションは、私も毎回観るのが楽しみです。
そして、メンバーさんも、他のメンバーの発表から刺激を受けて、触発され、次回のプレゼンテーションに生かされていることが、よくわかります。

メンバーさんたちの笑顔を見ながら、今こうして多くのメンバーの顔に笑顔があふれていて、私も嬉しく思うと同時に、休職に至るまでにはその顔から笑顔が消えていたことも思います。

リワークで笑顔が浮かんでいるメンバーにも、きっと笑顔にはなれない時間と体験とが、おそらく今もあることでしょう。

だからこそ、自分に浮かんだ笑顔を、大事にしてもらえたらと思います。


リワークで笑顔をともにできる時間を重ねていく道筋は、復職への道ともなっていくはずです。


笑顔といえば、これ! Smiley face!スマイリーフェイスの起源についてプレゼンしてくれたメンバーさんもいました。


*********************************

さて、この日は、2月の映画鑑賞会で観る映画も決定しました。
2月の映画のテーマは、「仕事」。
復職を目指して取り組んでいるリワークプログラムにとって、直接的なテーマです。
見事選ばれた映画は、
『プラダを着た悪魔』
映画を通じて、自分にとっての仕事とは何か、いろいろと刺激がもらえそうです。
ファッショナブルな映像も、とても楽しみです。








0 件のコメント:

コメントを投稿