2021年1月13日水曜日

新年のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。

2021年初めてのブログです。

CRESS14日からスタートしています。

 

2020年の新年のご挨拶のブログを見返すと、2020年に東京オリンピック・パラリンピックが開催されることに触れ、大きなイベントがたくさんある年になる、と書かれていました。

1年前は、新型コロナウイルスのこれほどの流行を、まだほとんどの人が予想もしていなかったのだと、改めて感じました。

予想していた2020年とは、大きく違う1年になった方が大半だったと思います。CRESSも、通常とは異なる運営を行ってきましたし、メンバーさんもスタッフも、楽しみにしていたことができなくなる、当たり前の生活が当たり前ではなくなる、という状況に直面しながら過ごしてきました。

 

2021年は、どんな1年になるのでしょうか。みなさんはどんな1年にしたいでしょうか?

1年後、あのときは大変だったね、と笑えるといいなと思いますが、今の状況だと難しいように感じてしまいます。すぐ先のことでも、どうなるかわからない、予測できない中で、今自分に出来ることを積み重ね、未来に繋げていく1年にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿