2020年12月29日火曜日

ゆく年2020

 リワークは今日が最終日となりました、明日から1月3日までお休みです。今年も残すところあと2日、皆さんにとって2020年はどのような一年でしたか?

今年は何といってもコロナコロナコロナ…そこについて言えば今年ほど世界中の人が同じことを感じ、悩み考えた年は無かったんじゃないでしょうか。全世界のコロナウイルスによる感染者数、78,604,532人、死亡者数1,744,235人(12月27日時点)。死亡者が1日に1人、2人と報道されていた時は、良くわからないウイルスに対する恐怖や不安、亡くなられた方への哀悼の気持ちが強くありました。しかしそれもこのように数字としてカウントされ、その数が多くなればなる程なんだか遠い世界のことのように思えてぴんとこない感覚に陥ります。

身近な生活においても今まで当たり前のように出来ていたことが強制的に出来なくなることが多くその影響は幅広いものとなりました。リワークでも人数を減らし午前午後のみの出席で対応していた時期があります。その頃は初めての事態に右往左往しながらもなんとか運営出来るよう考え対応してまいりました。今現在もコロナの感染リスクを考え臨時的に行っている事、中止している事もありますが、それでも定員数で再開、実施できているのは何よりメンバーの皆様一人一人の感染予防に対する意識の高さとご協力によるものだと思っております。引き続きスタッフ一同、考え得る限りの感染予防・対策に努めてまいります。

2021年はどの様な年になるのでしょうか?

来年にはコロナが落ち着き安心して暮らせる日々が戻ってくることを願うばかりです。今年はお家に籠ってぬくぬくゆっくり一年の疲れをとりましょうね。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿