2017年6月12日月曜日

梅雨入りしましたね。。。



まだそこまで雨の日は少ないですが、梅雨入りの発表がされましたね。
日中は真夏のような暑さで、朝晩はやや涼しくなり、雨が降ればジメジメと…
気候が安定しておらず、体調が追い付かずに風邪を引いてしまう方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

この時期に体調を崩される方が、私の身近にもたくさん居ますので、是非快適にこの時期を乗り越えるために、対策をとって頂きたいと思います。

★適度な運動:血行や新陳代謝を高め、体に不要な水分や老廃物を排出する。
★休息:自律神経の乱れを起こさないように十分な休息をとる。(入浴や睡眠など)
★外出する:雨の日や曇りの日でも、体内時計をリセットするには十分の日光を浴びることが出来、睡眠の質を上げる。
★食事:胃腸の動きが弱りがちになる時期なので、腹八分を心掛け、冷たい物の摂取を控える。

簡単な対策法を紹介したので、参考にしてみてください。
普段の規則正しい生活が基本になりますが、日々の生活で毎日続けるとなると難しい事もあると思います。
気づいたときに改善するように心がけると、徐々に習慣化していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿