2015年1月29日木曜日

インフルエンザ

今週から再び寒さが厳しくなりましたね。

今日は最高気温6だそうです。。。

さて、インフルエンザが猛威をふるってます。

感染者数が全国で200万人を突破しました。


お熱が36℃代でも身体の不調を訴えて検査をしてみるとインフルエンザ陽性がでることも多く見受けられます。


予防接種を受けていても感染することもありますし、もちろん38℃以上の高熱関節の痛みがある場合はすみやかに医療機関を受診しましょう!


現在はお薬も進歩していますのでインフルエンザの治療薬も飲み薬や吸入薬、点滴などもありますよ!

また、インフルエンザは治療薬によって感染した本人は元気になっても人にうつしてしまう可能せは5日程度あるのでその期間は自宅で安静にしておきましよう!


現在はA型インフルエンザが流行していますが、2月に入りB型インフルエンザが流行りだす時期になりますので皆さん気をつけて下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿