2021年3月8日月曜日

出会いと別れの季節

3月が始まり、1週間が経ちました。

3月は、別れの季節ですね。

先週は(今日もなのですが)、街を歩いていると、胸ポケットに花を刺した高校生や袴姿の大学生を見かけました。

 

別れには、たくさんの感情が伴います。寂しさや不安という感情もあれば、その人がいなくなってしまうことへの怒りなんていう感情もあるかもしれません。

しかし、いずれの感情も、その人と出会ったという事実、そして、それに伴う喜びがあったからこそなんだろうなと感じます。

 

リワークの中でも、たくさんの出会いと別れがあります。

今月も新たに参加されたメンバーさんもいれば、既に卒業されたメンバーさんや卒業を控えておられるメンバーさんもいます。

考えてみれば当たり前のことなのですが、出会いと別れがあるということ。これがリワークの特徴?醍醐味?なのではないかなんて思っています・・・

リワーク参加して生まれた出会い、別れがあります。それがあるからこそ、他のメンバーさんと、別れまでにどのように関わりをしていくかがとても大事になります。

そして、リワークで学んだ関わり方は、きっと職場でも他の環境でも活かされるはずです。それはみなさんがここで得た力だと思うからです。

 

卒業される方、新しく参加される方、まだリワークで頑張るという方、どなたにとっても素敵な出会いと別れの季節になることを祈っています。

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿