2013年10月11日金曜日

〜小さい秋♪み〜つけた〜

散策♪うつぼ公園

やっと秋らしくなってきたと思ったら、この1週間は30℃の日が続きますね(-_-;)
気温の変化に気をつけて風邪引かないように皆さん気をつけて下さいね!!

さて、本日は軽運動のプログラムで「散策」を行いました。
散策というと普段何気な〜く歩いている道を気にしながら歩いて、新しい発見や季節の変化にワクワクしたり♪何か秋らしいものをみつけられたらなぁと。。。

そして、うつぼ公園へ!!

ん〜・・・まだまだ暑いせいか秋!というよりまだ夏のような公園です。。。
でも、空は晴天!!木はところどころ黄緑っぽくなっている箇所もありました!




何か秋らしいものないかなぁ(。・_・。)と、散策すると・・・


あった!!



まだ色は緑っぽいですが、まさしく秋が始まっている証拠ですね(^O^)

まだまだ、暑いと思っていましたが草木はちゃんと季節を感じて
変化していたんですね(*´∀`*)

普段は気にすることなかった季節の変化を感じることが出来ました(^^)

日本には四季があり、その季節にあった食べ物があり、植物あり、スポーツがあり
本当にすばらしいですね(*^_^*)

皆さんもいつも通る道や公園にほんの少し意識を向けてみてはいかがでしょう。
きっと何か新しい発見がありますよぉ(^^♪


こころのクリニック和−なごみ−
 http://nagomi-kokoro.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿