2013年2月22日金曜日

ワクワク♪リワーク通信〜春号〜

 季節を先取りして、リワーク通信の春号が完成しました。
今回は、グループ作業の時間だけでなく、それぞれに情報の共有や進捗状況を確認していただきながら、何度も打ち合わせを重ね、素敵なものが出来上がりました。

 CRESSに参加されている方の想いがたくさん詰まったものに仕上がっているのではないかと思います。

 みなさんが、職場で自分が何かを作るときや、目標や課題に向かってチームで考えるとき、さまざまなプロセスを辿るのではないかでしょうか?
 職場と同じように、CRESSでは、目的を達成することだけでなく、目標に至るまでのプロセスがどうだったのかを考えるということを重要視しています。

 今回のリワーク通信の作成に伴って、同じ体験をしながら、それぞれの心の中にはさまざまな気持ちが沸き上がっていたことでしょう…
 そこには、リワーク通信を作るという目的だけでなく、参加されているメンバーさんの関係性というのが非常に大きい影響を与えていたのではないかと思います。
 それぞれがどのようなポテンシャルを持っているのかということも関係しますが、誰かがいるから心強かったり、新しく参加されたメンバーさんにはどのように引き継いでいけばいいのかなど…そのときの状況も大きく関係しますよね。

 これは実際に体験されたメンバーさんにしか感じていただけない気持ちですが、
いろんな方に、今回完成したリワーク通信〜春号〜を読んでいただけたらなと思っています。

 近々、HPの方にPDFとしてアップデートしたいと思いますし、クリニックの受付にも置いておきますので、是非手にとって見てみて下さい。




---------------------------------------------------------------------------------------------------------
 住所: 〒541-0054  大阪市中央区南本町2−2−9 辰野南本町ビル1階
 電話 : 06-6226-7463
 HP: www.nagomi-kokoro.com








0 件のコメント:

コメントを投稿