2012年12月7日金曜日

いよいよ12月になりました!

今年も残すところ1ヶ月を切りました。
この一年を振り返るための作業もプログラムの中に取り入れています。

みなさん、今年やり残したことはないでしょうか?

一つ一つ思い起こしながら、来年に活かしていただきたいなと思います。

・自分が描いていた自分にどれだけ近づけているか、、、
・睡眠リズムは整っているか、、、
・どの程度、自分で自分をコントロールできるようになっているか、、、
・集中力や作業能率はどの程度、回復しているか、、、etc

もう一度、振り返って、今自分に何が必要なのか問いかけてみて下さい。
あと、1ヶ月ありますからね。


エネルギーの充電が必要なときは、散歩に出かけて気分転換するもよし、
ゆっくり家で音楽を聴きながらリラックスするもよし、
カフェでおしゃべりするもよし、

みなさんにとっての充電方法を取り入れてみて下さい。



写真は、今日の午後のプログラムで、メンバーさんとカフェに行って来ました。
美味しいものを食べると、おしゃべりが弾んだり、顔の表情も明るくなったり、気持ちにも栄養が補充された感じがしますね。


では、よい週末を。



0 件のコメント:

コメントを投稿