2021年3月22日月曜日

 先月の中頃、気温が20度まで上がり一気に春を感じたかと思えば、次の日には最高気温9度に下がったりと、気候が安定しない期間がありました。2月半ばでぽかぽかとした陽気を感じ、一瞬春が来たようで嬉しかったので、本来の春の訪れがいつも以上に待ち遠しくなりました。

 

春の穏やかな日差しとぽかぽか陽気は、つい外で過ごしたくなる気持ちのいい気候だと思います。花粉症に苦しみつつ、いつも春の気候を楽しみにしています。

 

春といえば、桜、梅、さくらもち、うぐいす、お花見・・・みなさんは何を思い浮かべますか?

そして・・・春は出会いと別れの季節でもありますね。

 

CRESSは、メンバーさんそれぞれのタイミングで参加開始日と卒業日が決まるため、会社や学校ほど、同時期に出会いと別れがあるわけではないようにも思います。ただ、やはり戻っていかれる会社の関係で、年度末に卒業される方も多く、今月は他の月に比べて多くのメンバーさんが卒業され、ばたばたと過ぎていく印象がありました。

 

卒業された方々が心穏やかに過ごされることを願いつつ、今いるメンバーさん、そして新たに参加される方々と、心機一転、始まりの季節を迎えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿