2015年6月25日木曜日

アフターリワーク

こんにちは(^^)

さて、6月20日(土)は月に1度のアフターリワークが開催されました。
卒業されて1年以上の方や卒業間もない人、それぞれの方が集まり
現状の悩みや相談、報告をして下さるとても大切な場所です。

復職して間もない時の悩みに関しては、皆さん同じような壁に悩まされるのでどのように乗り越えたり解決してきたのかを
直接体験談が聞けるのでとても参考になります。

また、復職後ずっと調子良く仕事を続けていたのに、調子を崩しかけている方の悩みをみんなで共有し一緒に考えることによって、自分では気付けなかった体調の変化や生活の問題点などがみえてきます。



また、午後はフレンチトーストを作って食べながら自由にお話が出来る時間でした。
久しぶりに会う皆さんは色んなお話をして楽しそうです(^0^)


心理士からの個別相談や看護師からのセルフチェックも実施させて頂いています。

卒業生の皆さん、是非この場所をどんどん利用していって下さい(^^)








0 件のコメント:

コメントを投稿