2015年5月1日金曜日

☆ゴールデンウィーク☆

新年度が始まって一ヶ月過ぎました。
週末からはゴールデンウィークですね。
暑い日が続いてますが、体調崩したりされてないですか?




熱中症の予防の為にも、こまめな水分補給を忘れないで下さいね。
外出時はもちろん、室内にいても熱中症のリスクはあるので油断大敵ですよ!




ところで皆さんは休み中どう過ごされるのでしょうか?
新しい環境で、一ヶ月気を張っていた状態から解放されてリフレッシュする時ですよ☆
会社で座りっぱなしの方は運動してみる良いリフレッシュ方法かもしれないですね。
休み無く仕事ばっかりの一ヶ月を過ごされた方は、積極的に休息を取る事も大切になってきます。




ただ、せっかく整っている生活リズムを崩してしまってはもったいないので、起床就寝時間は仕事の時とあまり差のでないように生活するよう心がけてみて下さい。
そうする事で、休み明けに身体のリズムが大きくズレる事が無くなり、休みボケを感じる事が少なくなると思います。




新年度からの生活を振り返って、新たに目標を立て直したり、改めて気を引き締めるいいきっかけとして有意義な休日を送ってくださいね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿