2014年7月25日金曜日

小さな幸せ

こんにちは。

日に日に暑くなってるように感じるのは私だけではないはず!
昔は日中暑くても夜は多少涼しかったような…
室内は涼しいから〜と油断せずに水分補給をこまめにするようにしてくださいね☆ミ





みなさんは、最近「幸せだな〜」って感じた事ありますか?
仕事も忙しいし、暑いしで心身ともにじとーっとした生活になりがちではありませんか?





そんなときこそ!
毎日仕事や家事、子育てに追われて億劫になる前に、気分転換する事が大切です。リフレッシュして、物事を違う視点から見てみる事で、新しい発見があるかも知れません。




美味しい物を求めて遠出してみたり、買い物に出かけたり、ジムで思いっきり汗を流したり、友達とカフェでゆっくり過ごしたり、家でゆっくりTV見たり、読書や、音楽鑑賞、趣味に没頭してみる…




そこまでする暇がない!!という方も、忙しい事ばかりに目を向けるのではなく、優先順位を付けて10分でも15分でも自分の時間を作るようにしてみてくださいね♪
「こんなところに○○あったんだ」とか「探してた□□がやっと出て来た」などの小さな発見もアハ体験として、幸福感や脳の活性化として良いそうですよ☆




まだまだ暑い日が続くので、自分なりの気分転換方法を探して、楽しい日々を送ってくださいね^ω^



2 件のコメント:

  1. 忙しい日々の中でも数分、心をメンテナンスする時間を設ける事で自身の気持ちが整理され、今回の「小さな幸せ」に気付けていけるのかな?と個人的に思いました。人によって幸せの価値観は違いますが、他者の価値観を完全に理解する事は難しいですが、尊重する気持ちや心はこれからも大事にしていきたいと思っています。(^^)
    「日々是好日」

    返信削除
  2. Mr.xさん)コメントありがとうございます。
    「気持ちが整理された」と自身で確認できている事も、幸せの一つとして気付かれたのはとても良い事だと思います。
    忙しい事ばかり考えるのではなく、心に余裕を持たせる事でストレスを溜めずに日々過ごす、一つの手段になることを願っています。
    確かに人それぞれ価値観が違うので、他者と自分で幸せの定義が異なるかも知れませんね。身近な人と幸せについて話し合って疑似体験できると、また違った視点で幸せを感じる事が出来るかもしれないですね。
    今Mr.xさんが持っている、他者を尊重する気持ちや心を大事にしていってください。

    返信削除