2013年5月2日木曜日

休みの日の過ごし方


ゴールデンウィークの中日ですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

CRESSは昨日お休みで、今日はプログラムがあり、明日からまた連休なので、曜日感覚が失われたり、規則正しいリズムで過ごすのがかなりムズカシイなと思います。。。

しかし、せっかくの連休です!
気候がいいので、お出かけするのも気分が弾みそうですね。
休みだからこそ、ゆっくり身体を休めておきたいという人もいれば、
この休みの間に、これまで溜めていたものを整理したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
家族と遠くに行きたいと、計画を遂行される方もいるかもしれませんね。

休みをいかに使うか?
・・・を考えることは、日々の張りにも繋がるでしょう。

休みがあるから、その日までにがんばろう!と、気持ちにメリハリがつくかもしれません。
あの仕事を休みまでに片付けよう!そう思うことは、励みにもなりえます。




働く時は働く。
遊ぶ時は遊ぶ。
こういったメリハリをつけることは、案外見落とされがちです。


休みにも関わらず、‘あの仕事が気になるな…’、‘あれはどうなってるかな’と、気になることがずっと頭の中にあると、せっかくの休みも、気持ちは休まりません。

休みは、しっかり休む。
みなさんなりの充実した休日を過ごしていただけたらと思います。

それと是非、先週紹介したタウン誌を見ながら、街をぶらりと散策していただけたらなと考えている今日このごろです。




ご自身のペースを考えながら、満喫してくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿